窮屈なのも悪くない


会社抜けて独立する!
何にも縛られずに自由に生きる!


嫌な事がある度にそう思いガチですが、
実際独立したらしたで、
年金は減るし、失業保険は無くなるし、
フリーとして仕事を貰うというしがらみで
今以上に憂鬱になると思います。


私って、そういう奴なんだと思います。
雇われて、過保護の元に好き勝手言える自由って素敵。



今日も粘着おじさんとのしがらみでイライラしていましたら
社内の仕事の出来る女性の先輩が、
仕事の出来ない別々のおじさん達から仕事を頼まれている姿を目撃してしまいました。

今日は暑かったから、
おじさん達もほんの少しの労力や頭を使うことも惜しかったのでしょう。
おじさん達は、先輩は自分より仕事の出来る優秀な人だから、
おじさん達の10分の1の時間で仕事をこなしてくれると思ったかも知れませんが、
いくら優秀な人でも、例えちょっとの仕事でも、
10人にそれぞれ頼まれたら、
物凄い時間と労力を使いますし頭も使います。
優秀な先輩が潰れたら会社としての損失が大き過ぎるので、
会社の足を引っ張るおじさん達は消えて欲しいと思いました。

その先輩が、ちょこっと会社からいなくなったので、
心配しておりましたら、
ヒョコッと、女性全員分のアイスを買って帰って来ました。

暑いので気分転換ついでに買い物して来たらしいです。

私はつい先週、
粘着おじさんにイライラして
就業時間中にケーキを食べに消えたのに、
先輩は、自分が大変な思いをしているのに
他人を気遣って、アイスを買って来てくれたのでした。

人間の器が違います。

嬉しいことを共感出来るのも大事ですが、
嫌な事を、みんなで励ましあって前に進むのも
そんなに悪くない。
と、思いました。

今日入ったお風呂はいつもより汗が流れて
とても気持ちが良かったです。



スポンサードリンク





人気の投稿