毛の生えた心臓になれ!

今のコールセンター、こないだのテストでイエローカードかな?
って思っていましたが、
詳しく話を聞くと、レッドカードじゃん。

形ばかりのチャンスを与えます。
とか言ってるけど、
私の持ち味が全く評価されていなくて、
言いがかりの様な酷評ばかりだった。

これを改善したら、そのまま雇いますよ〜。
って事だけれど、
例えば、お客様の言ってる事を理解してない。とか、
酷評書いてる指導係がいる。

それ書いてる人わかるんだけれど、
お客さんからAにしたいって申告があって、
Aですね。かしこました。
何人でご利用ですか?
2人でですね。
始めるのは◯日からのやりとりでいいですか?
では手続きするので保留にします。と、
手続きの準備に取り掛かろうとすると、
横から、指導係に一回保留開けて、Aっていうプランを2人でいいのかもう一度確認して。
と言われる。

あのやり取りで十分じゃない?
わざわざ保留を開けてまで確認する意味がわからない。

しっかり相手の言葉を聞いて意識疎通してるのに、
今手続き始めますって言って保留とってるのに、
一回保留外して、Aのプランを2人でお間違いないですね。
と言わされる。

私が客なら、何回同じこと言わすんだ。
大丈夫かこいつ。
と不安になるよ。

なので、それを払拭するためのフォローをお客様にフォロー入れてるのに、
そういうのは気づいてないのかわざとスルーしているのか、
保留が多くても怒らないお客さんで良かったね。と返ってくる。

今のって、私の対応が客をいいお客様に作りあげたんだけど、
客そのものがいいお客様と言い放っちゃってる。
私を全く評価してないって事に驚いた。

そして、客が怒るような事をしてるのにも、こいつ気づいてるって事だよね。
なんだこいつ。

そして、内申書的なものに、助けがないと案内出来ないと書かれてるらしい。
それは別の指導の人が教えてくれた。

もうさ、その指導係は私を脱落させる気満々だよ。
いつも廊下で会うとむすっとしてるのに、
今日はニコニコしてたよ。

判定が出るまで1週間ちょっとあるから、
もう変な指導係に遠慮してないでのびのびやる事にするわ。

前のコールセンターでも顧客満足ナンバーワンをとってる私に、接客が悪いとマウンティングしてた人がいるけれど、気に入らない人はいるんだよ。

同じ研修生で電車見たいなアナウンスの喋り方してる人に、
あなたの話し方はおかしいって言われてて、
指導係が変な顔してたけど、
他人のことを認められない人に無理に認めさせようとするのは、本当に時間の無駄。


のびのびやろう。






スポンサードリンク

人気の投稿