怯える

次の仕事のアテが外れました。

今回のコールセンターがダメだったけれど、
別のコールセンターへ行ければいいや〜って気楽に考えていたんです。

そんな時に派遣会社からコールセンターではなく事務の仕事のご紹介。
エクセルのマクロを使うと言う所で、今まで宝の持ち腐れ状態だったスキルが発揮出来ると応募しました。

Accessも必要で、Accessは昔勉強はしたけれど、
Accessが導入されている会社がなかったし、
勉強したのもAccess2003と随分昔なので初心者に近い話をしたんです。

仕事の内容はマクロの記録が出来ればいいと言うのではなく、
タイピングレベルで欲しいとの事でしたが、
既に誰かが作ったものがあり、それを修正する程度とのこと。

先方はプログラマを雇う程のレベルじゃあないと言っていて、
Accessに関しては0から教えるし心配しなくていい。と言うので、
マクロVBAのデバック探しなら、私でも本を見ながら出来るかもしれない事をお伝えし、
和やかに面接が終わったんです。

家に帰って嬉々としてマクロの本を眺めていた所、
派遣会社から電話があり、やっぱりAccessも出来る人がいいとお断りされたとの事。

それじゃあ、コールセンターの方へ。と言っていたのですが、
そこは誰でも出来るお仕事の筈なのに、
年齢制限で切られたと言うのですよ…。

コールセンターなんかに年齢制限あるの?

某掲示板とか見てたら、どうして40代の中年がコールセンターに来てるんだ。
って中傷されてるのかな?と感じる書き込みがありますが、
私は若い人こそ誰でも出来て、次に繋がらないお仕事しちゃダメだよって思っていたんです。

まさかの、歳をとってる方がコールセンターからNGを出されるとは思っていなかったです。

派遣会社さんは次の仕事を紹介してくれようとしたのですが、
ちょっと待って、その商品に私興味ない。
そしてその商品の知識は次に繋がらない。

そんなに早く決めなきゃいけないほど、私セッパ詰まってるんだろうか?

なので、ちょっと待って欲しい事を伝えました。。

派遣会社としては、今後も私のサポートをしてくれる意思があると言う事で、
前の派遣会社とは対応が全然違うし、前のコールセンターでは、
言いにくいパワハラの事も伝えてくれたし、
とても信頼していたし今後もそこの派遣会社に頼みたいと思ってはいたのですが、
気の進まない仕事をする程、今の私には価値がないのかな?

せっかく縁を繋げたいと思ったけれど、
私の能力不足の為に切れちゃうのかな?

勝手に期待に応えられない。と思って、苦しくなった。

友人とか、歯科助手のお姉さんとか、
今は良好な関係を築けている親にも、前のコールセンターの時つらそうだったから
スッキリして良かったね。あうとこ探そうね。って言って貰えてて、
こんな私でもみんな受け入れてくれるんだなって思っていたのです。

派遣会社さんの期待に応えられないかもしれない。
と思うと苦しくなった。

このままの私を受け入れてくれる人と縁を繋げていけばいいと思っていたけれど、
自分が安定していないと、それも出来ないのか?
って怯えています。

どうしたらいいのだろう。









スポンサードリンク

人気の投稿