グレーが優しい色だったとは

カルテット終わっちゃいました。
最近の私の支えだったのに。

ネタバレあり。

いろんな事がグレーのまま終わったカルテット。
色々な人がツイッターで推理していますが、

私はマキさんのお母さんが亡くなる原因の自転車少年が
子供の頃に日本一周していた家森さんだった説押しです。

それなら、
マキさんがわざわざ戸籍を買って存在を消した理由がよくわかる。

家森さんにこれ以上賠償金を払わせない為。
そして、家森さんはマキさんが戸籍を買っていた事を知っていたんじゃないの?
ついでに別府さんも昔のマキさんを知っているって事は、
マキさんが戸籍が違うこと知ってたんじゃないの?

そんなことはドラマの中では一切出てこないみんなの推理だけれど、
それ故になんて奥が深いんだろう。

いつかマキさんが帰って来たときに、
自然に、マキさんの呼び方、今度からどうしたらいい?って聞けるように
名前で呼びあうようになった2人。

どうしてそうするようになったか、
ドラマの中では一切語らないグレーなところ。

パセリをキチンと見ないとわからない一つ一つのグレーに
とっても癒されました。
白黒つけたがる私は子供だったんだな。


エンディングテーマの歌詞の中にヒントがたくさんあったんだな。

なくなっちゃうと寂しい。


スポンサードリンク

人気の投稿