勉強時間を確保?

無職で時間はある筈なのに、、なかなか勉強が前に進まない。
そもそも集中力がないというのもあるけれど、
日常はこんなにアクシデントがあるものかしら?

まず、ウィルスバスターの更新が出来なくて半日潰れた。

突然iPadのメールが受信出来なくなって、
色々調べたけれど、アカウント削除後再登録で治った。
原因はわからない。
これも半日潰れた。

前から録画が出来なくなっているのが気になって調べたら、
一つの番組をの更新が二重に録画する仕様になっていた。
これも解決したが原因はわからない。

とにかく、日常気が散る事が多くて、
全く勉強が進んでない気がした。

効率のいい勉強法を検索していると、
集中力がきれたら、別の教科を勉強する。とあった。

エクセルVBAの資格を取ってから次と思っていたけれど
せっかくだからAccessも同時進行した方がいいのかな?

Accessに関しては、実務経験がないので、
どうせ学ぶなら基礎からしっかり学ぼうかと思った。

エクセル自体独学なので、
もしかしたら、基礎を学ぶ事によってエクセルの基礎も学べるかも知れないし。

そんなわけで、Access基礎講座を申し込みに行った。
無職で入学金合わせて3万円の通信講座。

吉と出るか凶と出るか。

帰りに文房具屋へ寄った。
今はスマホを当てるとオレンジに塗った場所が黒くなるアプリがあるのね。
タップすると黒く塗ったところが消えるの。

これからの子達はこんなに便利な環境で学べるんだな。

後40年働く必要があるのだけれど、
若者と肩を並べていけるかしら?

前のコルセンは落とされて本当に良かったかも。
かつて老人だらけの職場でスキルが全く磨けなかった様に、
新しい物を取り入れる風潮が会社側にもないと、
1人で時代の流れに乗るのは大変。だと思った。







スポンサードリンク

人気の投稿