祝日。働かなくてもいいやん。

今日もお勉強しようとして、
ウイルスバスターが今月いっぱいで
これからPCたくさん使う予定なのに使えなくなっては困る と思ったので、
更新ボタンを押したんです。

インターネットエクスプローラに飛んで、
グルグルグルグル。

あ、そうか。
この現象でいつも更新出来なかったんだ。
時間かかりそうだけれど解決してしまおう。

サポートセンターに電話しようとしたら、
ナビダイヤルだったんです。

今までPCのコルセンで働いてましたからね。
こういうの治すのに短くても30分かかることは予測出来ました。
ナビダイヤルでいくら取られるんだろう。
無職でこんなところでお金かけてられません。

仕方ないのでネットで調べて履歴削除。
でも治らないのでアンインストールして再インストール。

ここまでやって気づきました。

これ、ウイルスバスターのエラーじゃない。
エクスプローラのエラーだ。

グーグルやルナスケープは問題なく出るんです。
ただ、何故かウイルスバスターの更新を押すとエクスプローラに繋がって、
それからグルグルグルグル。

そういえば、郵送でもなんか来てた筈。
振込用紙届いてました。
一緒に届いてたお手紙読むと、
コンビニで振り込めば、即日更新出来ます。だって。

イヤイヤイヤ、今日祝日だよ。
さすがに即日は無理っしょ。
ってパソコン開いたら、
既に更新済みになってました。
すごいなコンビニ。
どういうシステムなんだろうな。

せっかく外に出たので、今日はマクロの試験のテキストも買って来ました。
今まで使う部分だけ勉強していたので、
通用するのかしら?







スポンサードリンク

人気の投稿