セラミックは先送り

今回通っていた歯医者の歯科助手のお姉さんがとても楽しい人で、
歯医者さんの腕もいい気がしたので、
20年前に保険適用で入れた変な色の歯を今回セラミックにしようという話になっていました。

でも派遣切られちゃったので通勤中に通えなくなってしまったしどうしよう…。

今の派遣会社はいい所で、
保険証は今月いっぱい使っていいとの事。

だよね。普通そうだよね。
前の派遣会社の時はサッサと保険証取り上げられたもの。
派遣会社変えて本当に良かった。

そういうわけで、相談のしやすい歯科助手さんに
保険証はは今月いっぱい使える。
来月から国保になる可能性があるので、
国保に加入しないでやり過ごしたい。

今月いっぱいでセラミック入るかな?って相談をすると、
セラミックだけなら今月中に入る。
でも、20年前に治した歯なら虫歯になっている可能性が十分にある。虫歯になっていたら3月中の完治は無理とのこと。

根を治療した歯なので、
痛みはないと思うから、すぐにする必要はないとのこと。

ここ最近、そこの歯科助手さんにどれだけ癒されて来ただろう…。
その子に会いたかったから、
このままセラミック入れちゃおうかな。と思ったけれど、
万一仕事がすぐに決まって通うのが困難になっては困るので、
落ち着いたら連絡します。
と言うことで話をしました。

最後にその歯科助手さん。
お腹に赤ちゃんがいるから次回はいないかも…。
って、
ええ!気づかなかった。
そっか、おめでとう!

会えなくなるのは寂しいけど、おめでたい事なら仕方ない。
すごい素敵な人だったけれど、
もう縁がなくなっちゃうのは寂しいな。

最近は、その歯科助手さんだったり、
派遣会社の人だったり、
今回はコールセンターの仲良くなった子だったり、
知り合いは必要なと思ってその場限りの縁しか繋いで来なかった私が、
珍しく、縁を繋げたいと思っています。


ちなみに、
貯金通帳を見たら、残り15万しかありませんでした。


セラミック入れなくて良かったかも。




スポンサードリンク

人気の投稿