他人の意見を聞かない勇気

ダメ人間街道爆走中です。
でもこれ、今に始まった事じゃない。

昔から自分のやりたい事に自信がなかったのです。

◯◯になりたい。
→なれるわけないじゃない。

気づけば、周りに反対されない進路を選択して来ました。

友人がプロスポーツ選手になったり、
お笑い芸人になったりしました。
→それを話した会社の人にはなった後が大変なんだよね。
と返って来ました。

更に友人が、
アメリカに行ってロケット開発したいから大学受け治す。(30歳の時)
→私が、無理無理(笑と言いました。

その子がその後難関大学に受かり、しっかり4年通い、渡米したと
別の友人を介して知りました。
私とその子は疎遠になりました。

とあるイラストコンテストに応募して、
入賞しました。商品は図書カードでした。
→会社の人達に、商品それだけ?と言われました。

もう40歳なのはわかっているけれど、
今からVBAの勉強をしたいの。できれば建設的な仕事をしたい。
→その考えが不安でネットを見たら、
   仕事と趣味は分けるべき。
   やりたい事を探すより収入が多い事が望ましい。
などなど、おとなしく出来る仕事を探すべきと思われる事が書いてありました。


でも、そういう記事を書いている人の文章は、
どこか苛立っているように思えました。


おとなしく、周りの顔を伺いながら、
誰にも文句を言われない選択肢を選んで来たのに、
現状に満足出来ていないので、結局気持ちやら体やらがバラバラになっていくんだと思います。


せっかく失業保険がおりるのだから、
自分のやりたい事をしっかり学んで、次のチャンスが来た時の準備をしておきたいと思いました。
→周りは頑張ってと言ってくれました。


私に迷いがない為か、応援する声しか聞こえませんでした。



スポンサードリンク

人気の投稿