烏合の衆ではあるけれど…

一人で対応する様になると、
知識ないのに上の立場になっちゃった人達が
たくさん目につきます。



上司に状況報告しに行って、
低レベルの答えしか返って来なかったり、
上席部署に転送かけても、
低レベルなトラブルシューティングの指示出されたり。


立場を利用して高圧的来るので、
ついつい、
下位部署の私は
下から下から、
坦々と詰める形になってしまいます。

対応交代しなくていいので、
こうなる原因を教えて下さい。と。


原因さえ教えてくれたら退散するのに、
こういうと、
一転して引き受けてくれます。


これって、
原因説明ができないから、
ごまかすために引き取ってるんだろうな。


寧ろ、
その知識の薄さで、
その場所にいる事が苦痛じゃない?



派遣が派遣を統括してる状況だから
知識は二の次で、
とりあえずその場を取り繕う事優先になっちゃうのかな。



わかってない人がわかってない人を指導していて、
新人を育てられるわけがない。


知識も、説明能力も
両方もしっかり兼ね備えた人も少なからずいて、
というか、
少な過ぎて、

せつない。。


私の様に、少ない知識のある人捕まえて、
質問攻めにしてる人少ないんじゃないかな。


知識のある人とない人、
見分けられない人も多いと思います。



誠実に対応している人が
埋もれてしまう…。


知識ある組。
負けずに頑張って欲しいと思います。





スポンサードリンク

人気の投稿