人の気持ちがわからない

私は自分で、
感受性が強く、
人の気持ちがよくわかる人。
と、思い込んでいました。



実際は、
人にも、人の気持ちにも
全く興味がなかったみたい。

今の職場は、
テクニカルサポートという機械を扱う職種でありながら、
お客様の背景までかんがえて、
気持ちを汲むところまで求められます。

これが、
なかなか。
難しい。

お客様が急いでいる。
焦っている。
困っている。
まではわかります。

ですが、
更に一歩の踏み込み方がわからない。

聞こうとすると
そんな事関係あります?
みたいな反応をされます。

ね。
私もね、
さっさと解決してあげたいの。

でも、
何故かね、
早期解決よりも、
お客様の懐にしっかり入った人のほうが、
評価高いの。

ここでコミュニケーション能力を養えれば、
その後転職しても仕事が楽そうなんだけど、

なんか、
欠落してるのかな。

肉食女子が、
聞いてるとめっちゃ感じ良くてビックリしたよ。




スポンサードリンク

人気の投稿