出来る上司、出来ない上司

仕事の出来る指導係の元、
分かりやすく私の成績が伸びているので、


万一私が指導係になる日の事を考えて、
今迄の人とは何が違うのかをまとめておきたいと思います。

出来る上司
・聞けば何でも即回答
・既に分かっている事は任せてくれる
・高度な技術も惜しげもなく教えてくれる
・休憩時間は放置
・話を理解していなければ言い方を変えて説明してくれる
・常に自分で言い回しを考えている
・どんな事も自分の責任と考え謝罪の上改善策をくれる
・派遣が平等である事を理解している
・側に居てくれると力強い

出来ない上司
・聞くと上位部署へ回せ。と言われるか、他へ聞きに行って時間がかかる
・今迄何十回もやって来た事も一々保留をとって確認お伺いを立てないとダメ
・教え渋る。分かっているか不明
・休憩時間も話しかけてくる
・話を理解出来ないとキレだす
・他人の考えた言い回しを、自分が考えたかの様に言う。
    ↑教えて貰っていない事でも言っていないと人間性を否定する様な罵声を浴びせる
・自分の仕出かした事でも問題があると責任の所在を押し付け逃げる
・派遣の中のカースト上位を目指している
・邪魔だからどっか行って欲しい


上の立場にならないとしても、
出来る上司の様な人間性は身につけたいと思います。




スポンサードリンク

人気の投稿