他人の力を無限に搾取する人

私はチーム内の同期の中で、
ずっと落ちこぼれグループにいます。


1人減りましたが、
私達のチームの同期は結束が強く、
飲み会なども積極的に参加しています。
なので落ちこぼれだからといって、
極端に肩身が狭いってわけでもないです。

とはいえ、

いつまでも仕事が出来ないままでいるわけにはいかないので、
私はプライベートの時間を削って、
けっこう勉強したりして来ました。

その甲斐あって、
野兎さんはコミュニケーションは下手だけど、
テック(技術)はある。

と、
周りが認めてくれる様になりました。

私は元々口先よりも知識重視だったので、
例えけなされていたとしても、
十分な褒め言葉だったりします。

それに、
やはり仕事出来る人を見ていると、
トークスキルも技術も両方持っているので
私は両方を目指したい。
というわけで、
毎日四苦八苦しております。

ですが、
一つ気に入らない事が。

今、
落ちこぼれグループは、
私と、2週間後輩の1人と、
同期の男性が1人います。

後輩も、
コミュニケーション下手ですが、
出来ないなりにとても一生懸命です。

問題なのは同期の男性。

毎日同じ質問をして、
先輩や上司を怒らせています。

正直、
この時の指導係の声がうるさくてしょうがない。

頑張ってやろうとして、
出来ないのならいいのですけどね。
(よくないけど)

毎日同じ質問して、
進歩がないってどうなの?

前の会社の老人達を見ている様でイラっとします。
それと同時に、
そのやる気のなさを怒っても許される先輩達が羨ましいよ。
私はやる気のない人よりも
更に下手に出なければいけないという、
クレイジーな世界で仕事していたから。

やる気のない人に毎日同じこと教え続けるのって、
本当に頭おかしくなりそうになる。

なので、こういうやる気のない人見るだけで、
未だ怒りがこみ上げます。
そんなにやる気がないのに、
何故この職場にいるんだろう。

未だに基本的なシステム操作さえ覚えていないみたいで、
パターン化された案件の対処法も覚えていないみたいで、
コミュニケーションスキルも持ち合わせていないみたいで、
当然、
商品に対する知識も皆無に等しい。

自分で出来ない事への歯がゆさとか、
何度も同じこと聞いて、
周りに対してのすみません。
て気持ちはないのかな。

新人もどんどん入ってくるから、
いつまでも1人の人間に指導係をつけるわけにはいかないのです。

1人分の仕事はもちろんしていなくて、
その上、
指導係の時間も潰しているんです。

こういう経営的な事とかも含め、
色々な迷惑が一切思い浮かばないのかな?

私が特別迷惑かけられているわけではないのですが、
隣で指導係がいつも怒っていてうるさいのと
言い訳ばかりで聞いていてとてもイライラします。

今日聞いた事は明日は聞かない。
これだけなのに。




スポンサードリンク

人気の投稿