社員は会社のトップ以上にはならない。

育てる人の能力で、
自分の成長が変わるのを痛感中です。


実は、
先週1週間指導係の質がとても良かったので、
指導係は既についてはいましたが、
ほとんど1人で対応しておりました。

尚且つ、
今迄の指導係が、
あなたにはさせられないとか散々教え渋っていた事も、
ドンドン教えてくれて、
積極的に対応させてくれるので、
とてもハイスピードで成長でき、
仕事も大変楽しく出来ておりました。

ですが、
何故か、
私が始めの頃に大変苦労していた
マウンティングお姉さんが今日またつき、
相変わらず、
隣で簡単な事に口出しして来て、
客の声が全然聞こえない。

ああ、これこれ。
これじゃあ客と話が噛み合うはずがない。

で、ちょっと高度な事←私が楽しい事。
を案内しようとすると、

上位部署行って。と。

正直、5分で終わる様な内容なんですが、
指導係が勉強不足な事は
私も案内する事が出来ない。

言われた通り上位部署へ転送。
年末人手が足りないせいで、
転送が繋がるまで5分。

上位部署へこんな事、
3分もあれば説明できるでしょ。
と言われ、

私の能力では説明する事が出来ないのでお願いします。

こんな事も説明出来ないんですか?

と言われ、

はい、
こんな程度の事も説明出来ないんです。
といい、
やっと引き取って貰う。

この間10分もお客様待たせました。

本当なら5分で終わるラッキー案件なのに、
指導係の知識を無さを

まるで私が勉強不足でやる気がない様に罵倒を受ける。

更に何故か、
私の対応時間が長いと更に上から怒られる。

だってこのマウンティングお姉さんがさ、
簡単な事は横から口出しして客の声かき消すわ
リズム乱すわだし。
都合悪い案件だと姿消したり、
直ぐに逃げで上位部署へ回せと言ったりで、

メチャクチャなんだもん。

もうリズム狂いっぱなしだし、
指導係への信頼も0だわ。

お前のせいでずっとコミュ症のレッテル貼られて
その後も勘違い女がつき続けて
すごい苦労したのに、
またこの憂鬱が戻って来るかと思うと
出社拒否になるわ。

ハイレベルな指導係がドンドン教えてくれた様な案件も、
私案内出来ますのでいいです。
と言っているのに、
それが失敗したら対応出来ないから上位部署行って。
と。

本人自称負けず嫌いで承認欲求が強いらしいが、
おとなしく出来ない事認めて、
下の立場でキチンと勉強して欲しい。





スポンサードリンク

人気の投稿