薄縁

一年前に振られた元彼から
メールが届いていました。



元気ですか?
と。

私は男を見る目が相当ない様です。

この時期になると、
元彼だった人からよく連絡が来ます。

誰か彼か元彼からメールが来るというのは、
それ程、
この時期女性に相手にされない男共と付き合っているのかと
ガッカリします。

寧ろ、
モテナイ同士で付き合うので、
こんな不毛な悪循環を続けているのでしょうか?

今はとても忙しくて、
会う時間もないけれど、
何か落ち込む様な出来事でもあったのかと、
メールで話聞くくらいはいいかと思い返信。

何かありましたか?

すると、こういうメール。

どうしているかと心配になったので。

と。

この彼、
私がじじいに気持ち悪く付きまとわれてた一番辛い時期に、
私といても癒されない。
と、私を振った人です。

あの頃の心配は出来なかったけど、
今の心配は出来るんだ。

元気ですのでご心配なく。

と返すと、

元気で良かったです。
今彼氏いますか?
結婚しましたか?

と矢継ぎ早の質問。


がっかりだわ。
振られた後も好きだったはずなのに、
最低の男に格下げ。

この男がいなくてもしっかり浮上した私に、
この男は必要ではないって事。

寧ろ、
こちらの状況が不安定だと、
あっさり見捨てる男。

やり直そう。

気持ちよく、ストレートに言ってくれた人もいたのに。


それ以前に、
キチンとしたお付き合いを重ね、
責任を持って結婚しようと言ってくれた人もいたのに。


がっかり超えて苛立ちさえも出る。


返信しなくて3日が過ぎました。


今まで復縁を求めて来た中でも、
一番のヘタレだわ。

前の会社にいた頃って、
周りを囲っていた人間が底辺過ぎて、
男を見る目も本当に無くなっていたのかと思います。

自分の気持ちをしっかり持っていないと、
変なのが寄って来てても気づかないんだな。


年末に、
なんとも残念な出来事でした。





スポンサードリンク


人気の投稿