私は切ってないわよ。

私のいるコールセンターは、
他所のコールセンターに比べると、
客室は良質です。



なので、
たまに変な人に当たると
非常に際立ちます。

今回のお客様は、
言葉使いがとても上品なお客様。

丁寧な口調で、
他社製品の操作を教えていただけますか?
と言って来ます。

こちらも丁寧な口調で、
他社製品ですので、
こちらで教え様にも
教える資料も何もございませんので無理です。
と何度もお伝えしています。

他社製品なのはわかっているけど、
私は何もわかりませんので、
教えて下さい。
と、何度も言って来ます。

堂々巡り。

ですが突然、
私が話している途中で電話切られました。

しかもガチャ切りです。

それを上司に報告したら、
急いで電話かけ直せ。
と言われました。

教えられないのに、
かけ直しても何も出来ないですよ。
と言うと、

上司が
クレーム対象になるからかけ直せ。
と仰せ。
かけ直して、
上席部署に回して対応して貰え。
とのこと。

ここで上司に逆らってクレーム来ても困るので、
従います。

ガチャ切りしたお客様に、
お電話が切れてしまった様なので
かけ直しました。
と言うと、

私は切ってませんよ。
あなたが切ったんでしょう。

と、仰せ。

おいおい。
明らかにお前ガチャ切りしただろ。
それに、
私はお客様が切ったなんて一言も言ってないけどね。

ここでこのお客様の時間への配慮の概念は吹き飛びました。
初回の私の対応でクレームになるなら、
とことん付き合いましょか。

で、
お客様が望んでもいないのに、
上位部署へ回します。

お客様を電話口に待たせたまま、
上位部署へ繋がるまで5分。

その間私は一休みさせて頂きました。

上位部署へ繋がると、
そんなの対応出来ない。
と、
こちらも対応出来ないので、
なんとかお願いします。

このやり取りで5分。

終いには上位部署に電話切られました。

もう一回上位部署へ回そうとすると、
お客様の方で節電。

ここまできたら、
再度お客様にかけ直します。

電話口でお客様。
再度、

私は切ってないわよ。

うん。
聞いてもいない。

これ、
この方の常套句なんだろうな。
自分で切った事を認めない心理ってなんだ?
中身相当屈折してるね。

さらに、
いろいろやってたら、
自分で解決出来たわ。
あなたは何もやってくれなかったわね。

と言われました。

この人、
周りの人に嫌われてるんだろうな。

私も、
好かれるタイプではないけど、
ここまで好き勝手やって嫌われるなら
本人は幸せだよね。

これでクレームの黒星が増えて、
上司にグチグチ言われるんだろうな。
と思うと、
結構なストレスですよ。





スポンサードリンク


人気の投稿