健康保険証がない。

健康保険証がない為に、
病院へ行けません。



派遣会社の話だと、
12月1日から健康保険加入とのこと。

未だに保険証が手元に届かないので、
派遣会社に確認すると、

手元に届くのは2週間後とのこと。


おかしくない?


昨日、今日入社したならともかく。
入社したの2ヶ月前だよ。


総務怠慢過ぎない?


でも、
2週間も怪しい。


さらに今日、
自宅に派遣会社から書類が届きました。


マイナンバー
をコピーして送って下さい。


マイナンバーは、
社会保険や、健康保険を作る為に必要な物です。

今頃、これ聞くの?

これから作るの?

もう来月にして欲しいんだけど。


私が透析とかしてる人だったらどうするの?

12月1日から受けられないって事じゃない?

保険が二重払いになるってことじゃない?


自分が総務経験あるからかも知れないけど、
他人の仕事の不手際が目立ち過ぎる。



出勤途中に、
前の職場の人にバッタリ会いました。


相変わらずの暗い表情、
何もかもを諦めた顔。

新人イビリはしてるのかな…







スポンサードリンク






人気の投稿