理解者は必要ない

成績が伸び悩んでいる為、
少々のテコ入れがあって、

少々のテコ入れで、
出来ていた事も出来なくなってしまいました。

コミュニケーション下手なんだね私。

今まで自覚なかった。



今まで昼休みはずっと勉強していたのですが、
結構頭に入った気がして、
今日の昼休みは久しぶりのネットサーフィンをしていました。


で、
何故か前の会社の事を思い出してしまいました。


昨年の今頃は、
年末年始に向けて仕事の前倒し、
12月決算の決算書作り。
一人で年賀状作成、
一人で前倒しで会社の食器を漂白、
一人で出来る所を掃除。
仕事をしない暇そうなおばさん先輩女性社員10名の大声で
ほぼ一人で取っている電話の声が全く聞こえず神経をすり減らし、
尚且つ気持ち悪いじじいに四六時中パソコン教えてと追いかけ回され、
つかの間の昼休みにも粘着され仕事を回され

彼氏に癒しを求めて電話していたら、
私の存在が癒しにならないと言われ、


母親にも
頼られるって素晴らしい事なのに
あなたの心は狭いと言われ。



理解者なんて一人もいなかった。
とにかくキツかったです。



それに比べると今は本当に楽なんです。
目の前のお客様だけに集中して仕事に取り組めばいいから。

周りも仕事に取り組んでいて、
電話の声をかき消すほどの大声で延々とおしゃべりなんてしないし、
同期の人が何度も同じ事聞いてきててちょっとうざいけど、
指導係に聞いて下さい。
で、かわせちゃうし。


理解者を必要としない環境。

慣れたら心の平安が訪れそう。

強いて言うなら、
今の私は会社の求める水準を満たしていなく、
私の敵は私自身。


なんとかしたいのですが、
あとは何が足りないのかわかりません。


次のテストまでに、
会社の求める水準を満たせない気がして来ました。


今の環境手放したくないな。




スポンサードリンク

人気の投稿