旗日だったんだ。

なんか忙しいし、
ランチの時も店混んでると思ったら、
旗日だったんだなぁ。



正社員だった頃はまだ無かったと思う。

私は政府の考えた優待からはいつも外れています。
地域振興券とかの還元対象になった事も一度もない。

取れるはずの有給も、今まで取ろうとしたら散々もめて来たので、
(仕事してない人程簡単に許されるのに)
今有給取れる派遣が、今までで一番待遇いいって不思議です。

その派遣でさえ、
最近有給に色々言われるようになってまして、
忙しいならきちんと人育てろよって思います。


同期の子、気づいたらまたいなくなってたし、、、
もうもう4人しかいない。

今日は本当はクリームコロッケが食べたくて、
とあるハンバーグ屋のクリームコロッケセット頼もうと思ってたのに、
今日は旗日だからそのセットはないんだってさ。

とにかくクリームコロッケガラ食べたくてしまう単品でもいいので聞いたけど、
クリームコロッケ自体が無かった。


色々私はかやの外だよ。
なんだかとっても見捨てられた気分。

それでもクリームコロッケに変わるもの。
と思って、コーンスープを頼みました。

それはそれで美味しかったけど、
高くつきました。

相変わらず人が足りないし、
部署間では押し付け合いになるし、
私の部署では出来ない仕事なのに、何故か毎回転送受けを断る所ががあるんですが、
そこ私達の様な委託ではなく、そのメーカーで直採用なんです。
そこじゃないと処理出来ないのに断られるから、断る理由を聞いて、
受けて欲しい理由を毎回言うとち狂った儀式があります。
こんなことの為に客を待たせる意味がわからない。
一番お客様の負担考えてないじゃないの。

他にも直ぐに解決出来る問題を何故か4日も引っ張っていて、
私が解決してあげてるのに、
こんな簡単な事に何故こんなに日にちがかかったのか?だってさ。
知らねーよ。
気持ちはわかるが私に言うな。
とりあえず、マネージャーには報告して、私の前に対応した5人全員に注意して貰ったんだけど、
こんな何も出来ないのにとりあえず電話出てる奴が山のようにいるんだろうな。


だから、識がある人から辞めていくんだよ。
もの凄い負担だもの。
時間かかり過ぎっていわれるけど、
前の人達がやるべき事やってたら無駄に時間かからない。
時間のほとんどはお客様の不満払拭にあててんだよ。

私が上の立場ならまずいと思うんだけど、
世の中はそうじゃないよね。








スポンサードリンク






人気の投稿