不眠症

私は物心ついた時からずっと不眠症でした。

小学生に時から9時に床についても、夜中の2時か3時にならないと眠れない日が度々ありました。
高校生位になると、朝方4時くらいじゃないと眠れなくて、
授業中に寝ていました。

第一志望の就職試験の時も、結局眠れないまま受けに行って、
貧血の状態で適正検査がポロポロでした。
人事の人からはとても気に入ないられてたぽかったので、やるせなかったです。

社会人になると、眠れない時は朝方にやっと眠って、
30分位だけ寝て、無理矢理会社に行く様な状況。


きちんと睡眠が取れない状態で毎日を過ごし、
土日にまとめて寝るという毎日。
それでも土日に眠れていた時はまだ良かったのですが、
祝日さえ眠れなくなりました。
寝ても一時間などの浅い眠りで、
尚且つ楽しくない夢を見るおまけ付き。

わかいうちはそれでもなんとかなったのですが、
加齢とともにどうしようもなくなり、
診療内科を受診。
その時に何故かうつ病と診断されました。


眠れないだけなのに。


ただ、睡眠薬があれば眠れる事が分かったので、
それからずっと、睡眠薬だけを処方してくれるところを探し、
飲み続けています。

先日、
毎日が安定していたので眠れるんじゃないかと
睡眠薬を飲まずに過ごしてみました。

結果、
眠れたのは24時間経って、
それから更に12時間を過ぎた36時間後。

それも30分位の仮眠で、
やっぱりその後は眠れないのです。

本人は眠くて眠くてどうしようもないのに。

眠剤のお陰で普通の生活が送れている様な感じです。







スポンサードリンク

人気の投稿