結局のところ都合よく動くかってことでしょ

来週からのシフトが異常事態になっています。

来月のシフトがいつまでも出なくて、
出たのが昨日。

40のおばさんには辛い遅番勤務。
そして、土日などの休日は早番勤務。

明らかに辛い時間帯が当てられています。

あまりにも辛いシフトだったら、
言っていいよ。と言われていたので、
その、言った本人に、これは辛すぎるので
シフト変えて欲しいと言いに行きました。

するとなんと、

もう作っちゃったから。
の返答。

はいいいいいい?

本来一ヶ月には作っていなければならないシフト、
一週間前に出しておいて、その返答か?

派遣会社にも一応苦情入れたけど、
対策なし。

中間の時間帯のシフトが一番楽で、
その時間帯しかない人もいるのに、
私と他数名が辛いシフト。

突然辞めてる人が多数いるらしく
注意の周知メールが出てるけど、

あ〜他にもいるんだ。
私も限界が来たら、キチンと病院の診断書貰って休もう。

無理はしないという強い意志のもと仕事しないとね。
所詮生活の糧なのだから。

一方的な労働契約だと、抵抗手段は辞めるのみだよね。







スポンサードリンク

人気の投稿