仕事辞めると言っているのに無駄遣い

私、病気かしら?
脳の病気かしら?

もうすぐ今の仕事辞めるから、貯金しなきゃいけないのに、
無駄遣いが多くて、貯金通帳がマイナスになるかも知れないのに、
無駄遣いが止まらない!

仕事帰りに薬局に寄るついでにウィンドウショッピングをして、

必要の無い物をまた大量に買って来てしまいました。

5000円以上のお買い物で、
これが貰えたんです。



BOOK型の小物入れ。

そして、何故か気に入ってしまったコンパクト。
それと、コンパクトに磁石でくっつくというシャドーとグロス。チップ。




シャドーもグロスも要らないし、チップなんて100きんで買えば良かった。
コンパクトも鏡小さくて使えないし、
でも、想像してしまったんですよ、
小さなクラッチバック持ってフレンチ食べてる私の姿。

シャドーとグロスは入れ替えればいいので、
とりあえず磁石のついたこの入れ物が欲しい。



このコンパクトなら小さなクラッチバックにしっかり入って、
背もたれにもたつかずに置ける。

このコンパクトのデザインなら、おばあちゃんになっても使えるかも。

老後になってもオシャレなレストランで食事したい。
(もちろんお一人様で)
そんなシーンでバックの中にこのコンパクトがあると安心できるのではないかと思ったのです。

想像力が豊かすぎて、現実が見えなくなるのか、
当分使い道がない状態ですしばらく引き出しの中で眠ります。






スポンサードリンク

人気の投稿