ワガママな女王様のカップ麺紛争

私が今のコールセンターに来てから
ひたすら一つの事と戦って来ました。

うちのコールセンターには、ずっと悪しき慣習があって、
誰でも出来て当然の簡単な案内を、隣に上層部のお気に入りの人がついて、
横にいて手順を説明する。という、意味不明なしきたりがあるのです。

誰だって、作り慣れたカップラーメンの作り方を横から耳打ちされたら、
うざいと思うのです。

されてる方はみんな嫌がってる。
カップラーメンの作り方をせっせと耳打ちしている方は、
せっかく教えてあげているのに。と言っている。

上層部はやめようとしない。
されてる方は嫌がって、口を閉ざすか辞めていく。
やっている方は、いつまでもカップラーメンの作り方だけを耳打ちして、
上に気に入られて上の部署に行き、
テックがない事が露わにされて気に入られていたはずが邪険にされて辞めて行く。

そんな状態で、
簡単な案内の手順横から耳打ちするの止めてくれ!
と言い続けた私。

ベテランが大量辞めたのと新人ばかりになったというタイミングで、
とうとうトップの成績になりました。
タイミングが味方したとはいえ、
私有給も取っているのにこの成績は我ながらよくやったなぁと思います。

すると、
今まで私の周りでうるさく耳打ちしてた人達が、
蜘蛛の子散らす様にいなくなりました。

さすがに、数種類のカップラーメンしか作れない人が
あらゆるカップラーメンの作り方を網羅し、
お客様からの評価を多数獲得した私には、
恥ずかしくて耳打ち出来ないと思います。

さっさと私をやめさせたかった人も多数いるので、
今頃さぞニガ虫を噛み潰しているでしょう。

とりあえず、これで私のカップ麺紛争は終わり。
耳打ちを嫌がる私にワガママと言っていた流れも少し変わってくるんじゃないかな。

誰でも出来るカップラーメンの作り方じゃなくて、
カレーやシチューの作り方も教えてくれる人が増えたらいいのに。

カップラーメンには胡麻油を垂らすと、お客様が喜ぶよ。
って耳打ちしてくれる人が増えたらいいのに。





スポンサードリンク

人気の投稿