緊急警報包囲網

今日は一日中雨が降っていました。
仕事休みでラッキー!

涼しい中猫さんとウトウトしていると、

急に携帯がビービーなり始めました。

雨が降り過ぎて、土砂災害警と、洪水で、
すぐ隣町では避難勧告が出ていました。

私の地域は大丈夫だぁ。と猫さんとゴロゴロしていたら、

また、携帯がビービー。

逆側の隣町でも避難勧告。

これはもしかして、寝てる場合ではないのかな?


とりあえず、すぐに外に出られるように、
軽く着替えてみました。


そうこうしてるうちに、私の地域では台風は過ぎ去ったみたい。

猫さんは緊急警報が鳴り響くまま、最後まで熟睡。
最近の猛暑でお疲れだったのかな。






スポンサードリンク

人気の投稿