2016年8月5日金曜日

一気に契約終了へ振れた針

最近全てのやる気が失われています。






やる気が失われていく理由

①新人が大量に入った事により、誤案内の急増

毎日誰かの尻拭いです。
更に内容は、全くトラブルシューティングと関係のない操作をお客様に指示して時間がかかるからと電話を切り、次の人に押し付ける人が非常に多い。
ヤクザの多い地域のコールセンターなので、問題を煙に巻いて他人に押し付けてるのだろうかと思われます。
何も案内しないでさっさと電話切ってる人の方がマシかも。


②知識のない人が後ろに立つ

依然からここのコールセンターに疑問を抱いている点なんですが、
カップラーメンを作る様な簡単案件だと、後ろに指導係がついてカップラーメンの指示をしてくるのですが、ラーメンのスープの取り方からお客様が聞いて来ると、何故かその場を離れていくのです。
カップラーメンの時みたいな聞いてもいない指示飛ばして来いよ。と思います。
ですが今日は、後から液体を入れるタイプのカップラーメンなのに、
お湯入れる前にあ液体入れて。と指示を飛ばされました。
ちげーよ。これは食べる直前に入れるやつなんだよ。
低スキルのくせに口出すな。
こんなのが私より評価高いのかと思うと本当に萎えるわ。

③センターの管理がとにかくなってない

前から人が足りてなくてお客様を何分も待たせてヒーヒー言ってるのに、
フロアの中央で電話の客の声をかき消す程のデカイ声でポケモン談義に夢中になっていたセンター長やマネージャー達が、人が足りてないのでシフト変えます。と、強制の周知をして来た。
せめて、一人一人に変えていいか頭下げて聞けよ。
どーせ暇なんだろ。
シフト再発行された時点で断るよ。
ただでさえ遅番は残業を強制されているのに、
ついでに何故か、私のシフトは他の人よりも多く遅番を入れられている。
これ以上入れられたらリアルに倒れる。
疲れると甲状腺が自分を攻撃し始める橋本病なんです。
断ったら断ったで根に持たれるんだろうな。

憂鬱。

④ポケモンが家に遊びに来ない

仕事と関係ないけど、これもイライラする要因の一つ。
課金したけどポケモンコインがまだ1万近く余ってる。
ポケモンが家に来なさすぎて、ポケモンボール買うまでもないんです。


⑤新たなスキルをつける為に他のコールセンター行こうかな

ここにいると、これ以上のスキルが身につかないんですよ。
多分私、私の真後ろからカップラーメンの指示飛ばして来る人より知識持ってる。
でも、何故かドブさらいみたいなことばっかりさせられている。

多分、時間が長いからです。
それが、例えお客様の要望をしっかり解決しているためだったとしても、
意味のないトラブルシューティングして次の人間に問題解決押し付けた方が、
時間短縮という点で評価されている。

根本的にも肌が合わないんだろうな。
ここは50過ぎても働けそうだから、
どんどん色んな所知識のつく所回ろうかと思い始めています。







スポンサードリンク