仕事が憂鬱です。

ここ連日、とても忙しいです。





3ヶ月位前までは、次の電話が来るまで5分前後の余裕があったのに、
今はお客様が常に5分から15分近く待っているような状態です。

それでも、
単純にコールセンターへの問い合わせが多いのかな?
と思っていた頃はまだ頑張っていたのですが、
運営側の不手際だと気付いた時には、
完全にやる気が削がれました。

そもそも、入電の数は大して変わってません。
何が変わったかというと、
教える人の数が圧倒的に多くて、
電話している人数が圧倒的に少ないってこと。

新人が大量に辞めたか辞めさせられたかをして、
人が全く育ってないってこと。

私が入社した時も大量に辞めた直後とかで、
本来一か月ある研修が2週間にカットされたのと、
2週間ある勉強期間中も人出が足りなくて受電させられていたので、
まだ何にも教えて貰ってない3日目あたりから電話取らされていて何も答えられなくて大変だったのですが、
今のままだと、
また同じことが繰り返されるのではないのかな。

コールセンターの人が足りてないと、
クライアントからペナルティが出るんですってよ。

今まで人育てる時間ならあったはずなのに、
間に合わせで人入れるだけなんだもん。

コールセンターで人の数管理してるのが仕事なんて、
仕事出来ない部類に入るだろうけど、
もう少し先見て行動して欲しいな。

私でさえ、少し前からずっと人足りてないなって思ってたのに、
行動するのが遅すぎるわ。






スポンサードリンク

人気の投稿