昼のお客様は甘い、夜のお客様は辛い

コールセンターに来るお客様は、
時間帯によって質にムラがあります。



広間のお客様は比較的に物分りがいい。
たぶん時間に余裕があるからかな?
こうやったら治りますよ。
この操作やってみて下さい。
でお電話が終了します。

夜のお客様は辛い。
きっと疲れているのと、仕事終わって興奮状態にあるから。
こうやったら治りますと言っても、
出来なかったらどうするんだ。
などなどしつこい。

治らないなら修理です。

となると、
壊れる様な使い方してないのにどうして修理になるんだ。
と始まる。

普通の人ならこれで治るんだよ。
治らないならなんか普通じゃない使い方してるんだろう。

そういうお客様は、大体過去にも修理履歴がある。

確認出来ないだけで、他の家電センターにも同様に持ちかけて、多大な迷惑かけてるんだろうな。

テクニカルセンターのいうことをそもそも素直に聞かないし、
言ってる通りの操作してるかも怪しい。

故障箇所無しで返却してるのもあるし。

家電類を壊した事のない私には、
こういう人飲まずに言い分は理解出来ないけれど、

他の人がすんなり通る所でいちいち突っかかって、
他の人が壊さない様な家電を毎回壊して、
修理したり買え変えたりで無駄なお金がかかって、

自業自得なパターンが多いのでかわいそうとは思わないが、
こんな感じくだらない所で時間やお金を無駄にする程の低スキルではなくて良かったとは思います。

上を見ても下を見ても、
キリがないけどね。

最近、仕事出来ない新人の分まで仕事してて本当に忙しい。
研修期間、私の倍あるはずなのに、どうなってるんだろう。








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