会社休んだ

行きたくなくて休んだのではなく、
頭痛が酷くて休みました。
頭をちょっとでもふるとズキン。
これ休んでいいやつだ。
と、思いました。


     ◻︎金曜日にお休みするっていうこと         

金曜日にお休みは、責められている様な気がします。
1日頑張れば土日休みじゃん。みたいな。
有給20日もほとんど使っていません。
窮屈な制約の中で生きています。

  ◻︎ 有給使い切る人、使えない人              

新卒で入った会社の影響が大きいと思います。
新卒の会社は有給を使い切りなさいと言っていました。
ブラック企業にいた時は、有給を使っては駄目でした。
今の会社は人事は使っていいと言っているのですが、
先輩に使うな。という人がいて、めんどくさい。
使いきってる人もいるのですけど。


ニュースは変なのばっかり
35歳経理横領、高齢者線路を車で走行、五輪メインスタジアム作るお金がない。
笑うと頭が痛いです。

今日は溜まってる録画を見ますよ。




スポンサードリンク

人気の投稿