今更人狼


今更なのですが、
人狼という番組にはまっています。



テレビで放送していたのは、
2013〜2014年らしいので、
1年以上前の番組を今更YouTubeで見て
楽しんでいます。

YouTubeには、本当に感謝しています。
私は半年位前まで、
テレビをほとんど見ていなかったので、
こんなに面白い番組があったのに、
気付かずもったいない事をしていたと思います。

林先生という面白い人がいる事を知ったのも最近。
林先生の授業を後からYouTubeで見ました。
オリエンタルラジオの中田先生も好きです。

過去の番組を、
今でも見る事が出来るYouTubeって素晴らしい。

今週土日は、とてもいい天気で、
海に入ったら気持ち良かっただろうと思いました。

でも、海とか、キャンプとか、花火とか、
散々行ったからいいや。

いいやって思ってから、

やっぱ、
人生しくじった。
って思いました。

人生って、
もっとゆっくりで良かったんだと思いました。

暇を持て余してテレビをぼんやりみてても
良かったんだな…。

ゆっくり、じっくり
時間をかけて恋をして。

私は体力がないのだし、
時間をかけて人間関係を作って、
ゆっくり少しづつ
家族を増やして。

恋人と、
子供と、
孫と、

ゆっくり海に行ったり花火を見たり
お金がない時はテレビを見たり

それで、良かったんだな。と思います。

とにかく私は、
恋愛にしても
仕事にしても
その他色々な事を
焦り過ぎなのかなんなのか…。

かろうじて友人はいるけれど、
それは、
私じゃなくて、
友人側の吸引力が凄いから。

しっかり恋をして、
しっかり家族を作って、
これから思い出も積み上げていくのだろうな。

彼女は恒星。
私は惑星。
もしくは隕石;
残念な例えが頭をよぎりました。

もうアラフォーだけど、
今からでも
私もゆっくり、
しっかり周りを見ながら
生きていきたいと思います。

※以前描いた絵です。







スポンサードリンク

人気の投稿