私は誰と繋がりたいのだろう


わかっているのに、
何度見ても泣いてしまいます。

サマーウォーズ。という映画。

今回は地デジのdボタンで
名シーンに投票するという企画だったので
参加してみました。


とても楽しかったです。
自室で一人で観てるのにね。

別に誰と話すわけでもないのに
私の好きなシーンの投票が多いと
嬉しいのです。

泣いてしまうシーンは決まって
「僕のアカウント使って」
という所。
その後の、
主人公が諦めない所。

不思議に思う事は、
私自身、他人と協力するのは好きじゃないのに。
どうしてここで涙が出るのか。
どうして企画に参加して楽しいと思うのか。

私には、私の事を心配してくれたり
手を差し伸べてくれる人もいるのに
深く関わるのは煩わしいと思ってしまいます。

地デジのdボタンを押して
ほんのちょっとだけ全く知らない人と
無責任にちょっとだけ関わるのが楽だと思ってしまいます。

もし、私の周りから誰もいなくなっても、
私はあまりダメージを受けない気がするのです。
人との繋がりを、大切に思えないのです。

人と深く繋がる事を諦めているのかも知れないし
ネットで手軽に誰とでも繋がれる安心感が
リアルな人間関係を疎かにしているのかも知れないと
も思いましたが、
もっと他にも理由がある様な気がしました。



スポンサードリンク

人気の投稿