派遣登録

何度考えても、
会社に恩を仇で返されてる様にしか思えません。
散々迷惑をかけて来た粘着おじさんではなくて
フォローしてきた私を罰しようとする会社では
どちらにしても定年までなんて無理な気がして来ました。

人事からは気をつけた方がいいよ。
という忠告だけですが
親切にして注意されるっておかしいと思います。
立場の弱い方が黙れって事でしょう。
パワハラセクハラモラハラ男尊女卑
ついでにスメルハラスメントもひどすぎるわ。
と思います。

粘着おじさんの方が謹慎処分にしてもいいくらいじゃないの。

憤りが多すぎて勢いで辞めかねないので
市場調査も兼ねて派遣登録して来ました。

※以前描いた絵です。


派遣登録は、
派遣の流れみたいなDVD見せられて
筆記テストとタイピングテスト
自分が出来る事にチェック。

経理仕分け、給与計算、ビジネスメール…
Excelの中でも段階があって
入力、関数、グラフ、マクロ…

マクロって、最新のバージョンのExcelだと簡単だけど
昔のExcelだとVBAとかセキュリティの事も分かってないと使えなかったんですよね。
そこまで詳しくないと駄目か質問したら、
使えるって事にしといて下さい。と言われました。

…派遣先に行って、旧Excelしかなかったらどうするんだろう。
と思いながら使えるに丸をつけてしまいました。

Accessも遠い昔に住所検索を作った位で
最近は全く使ってないです。
今の会社にも家のパソコンにもAccessは入ってないのでどうしよう。
と思ったのですが、
いい機会だから勉強し直そうと思って使えるに丸をつけてしまいました。

最近ブログ書き始めたからHTMLは使える。
こないだ簡単なホームページも作ってみました。
でも、JAVAはイマイチよくわからないから
HTMLまで使えるに丸。

最後に個別面接して終了。
後はアプリに登録しておけば、
職を自由に探せて自由にエントリー出来るそうです。

実をいうと、
今の会社のレベルが低すぎて
自分が凄い仕事が出来る気でいました。

でも、
こうやって仕事の出来る出来ないのチェックをしていくと
単語すら見た事がないスキルが多くて…

年齢だけではなく、
能力的にも若い人には敵わないのかな。
と感じました。

これからの世代は、
今日のチェックシートにのっていた事は、
全部学校で習って来るんでしょうね。

私の老後はどうなるのか。
考えなきゃいけないのに、
目を背けたくなります




スポンサードリンク

人気の投稿