燃え尽き症候群

暑いせいもあるのか、
一気にやる気がなくなってしまいました。

やっぱり休むのはよくないと思いました。
休むと考える時間が出来て、
今の会社が
私の中でどうでも良くなってしまった事を再確認。



パートでもいいから別の場所で
新しくやり直した方が
精神面でいい気がする。



一生懸命年金の後納もしていたけど、
そのお金もオリンピックの建設に消えちゃうわけですよ。
昨年から復興税って取られてて
昨年と年収変わらないはずなのに、
所得税も市民税も多めに取られるようになりました。

復興のお金足りてないのに、
更に税金使って別の物を建てられちゃうと、
え?
復興しないの?

って思ってしまいます。

そんなわけないですよね。
復興もオリンピックも全力で頑張るんだ。

あ、
そかそか。

それで、
私の老後は、
年金なくなるって事ね。

その時は、
え?
貯金ないの?
って言われるんだね。

年金信じて頑張って払って来た人に、
そういう論点のずらし方して来るんだ。
それ、モラハラだと思います。

それで
運のない世代だね。

って、
また言われるんだな。
就職氷河期だった頃の様に。



一生懸命、色々な資格取って就職活動して、
いざ入社したら、
そこにはパソコンをまともに使えない老害ばかり。

どこの会社に行っても
パソコン使えないのが現場の事を分からずに仕切っていて、
パソコンならすぐできるんでしょう。
と、
パソコン処理の部分は人間がやらずに機械がしたかの様な物言い。

もしかして、
私の事も機械と勘違いしてるかな?

はい私、機械だからすぐわかるんです。
筋の通っていない事を、
こちらが弱い事を知っていて
パワハラとモラハラで無理矢理抑えつけて
自分達のミスを必死に隠そうとする老害達の作戦。

もう疲れたよパトラッシュ。
あのラストが、
天に昇ってハッピーエンドな理由が今ならわかる。

親孝行も散々してきたから
十分でしょ。
これ以上私に求めないで欲しい。

団塊世代以上って
人に求める事に際限も遠慮もない。

そして
こちらが望んでもいない事を押し付けてきて
感謝まで強要するんだ。

今日も会社脱出。
観光名所まで逃げて来ました。
蓮が咲いてるなんて知らなかった。
鯉がカモと同じ大きさ…。

遅くまで残業してる先輩って
ふり  かな。
私は忙しいから仕事回すなって事。
で、残業代出せって事?

賢い。



スポンサードリンク

人気の投稿