会社の派閥で人狼してみる

会社にいると、
リアル人狼ゲームをしている気分になって来ました。

そういう考え方なら
会社にいると面白いです。


☆人狼ゲームのルール
村人の中に隠れている人狼を探し出すゲームです。

まずは2チームに分かれます。
誰が何の役になるかはカードなどで決めます。
・人狼チーム(人狼、狂人で構成)
・村人チーム(村人、占い師、霊媒師、騎士で構成)

昼のターンと夜のターンがあります。
昼のターンで、話し合いで人狼と疑わしき人物を1人村から追放します。
夜のターンで、人狼が村人を1人殺しちゃいます。

最後に人狼が残れば人狼の勝ち。
人狼を全員追放出来たら村人の勝ちです。

村人…普通の人です。
占い師…夜のターンで1人だけ人狼か村人か占えます。
霊媒師…追放された人がい人狼だったか村人だったかわかります。
騎士…夜のターンで村人1人を人狼の攻撃から守ります。
人狼…夜のターンで村人を攻撃します。
            人狼同士ははじめからお互いわかっています。
狂人…ウソをついて場を撹乱します。
             村人カウントですが、人狼が勝つと勝利出来ます。
             人狼が誰かはわからないし、人狼達も狂人が誰かわかりません。




YouTubeなどで見るととても面白い頭脳戦なのですが、
私はボッチなので、会社の派閥関係を妄想で人狼してみました。

昼のターンの予想

社長…騎士

総務部長…占い師、人狼
総務課Aさん…霊媒師、人狼
総務課Bさん…村人

営業部長…占い師、人狼
営業課長A…人狼
粘着おじさん…人狼
営業B…狂人、村人
営業その他…村人

経理部課長…人狼、村人
経理先輩A…狂人、人狼、村人
経理先輩B…狂人、人狼、村人
その他先輩…村人
お局パートA…村人
お局パートB…狂人、村人
その他パート…村人


社長は会社という村を守る人なので、
騎士かな。と思いました。
村を守る為に、
人狼と疑わしきと思ったら
村人の私を追放する事もあるでしょう。

総務部長は度々出てくる人事の人で
チョコチョコ助けて貰っているのですが
経理部の先輩のAさんBさんが
総務部長をよく思っていません。
発言力があるのでただの村人というより占い師です。
でも人狼かも知れません。

経理部のAさんBさんは
営業部長の事もよく思っていません。
ですが、私は仕事しやすいです。
でも人狼かも知れません。

総務課Aさんは、みんなのフォローをしてます。
忙し過ぎてたまに牙が見え隠れします。
私とは仲いいのですが、
やっぱり経理先輩のAさんBさんは
悪く言ってます。
村人の様に見せかけて狼かも知れません。
発言力は総務部長よりないので霊媒師です。

経理先輩のAさんBさんは
色んな人の事を悪く言いますが、
私の中で人狼確定の粘着おじさんと
営業課長Aの事も悪く言っていたので
あながち間違ったことも言っていません。
狂人の様に場を撹乱しますが、
私と同じ村人かも知れません。

お局パート達はうざいけど
害はないので村人です。

経理部課長は部下思いのいい人なんですが、
経理先輩A、Bの言葉に惑わされ易く
尚且つそこそこ力もあるので
一応警戒しておこうと思って人狼にしました。

会社の人達を人狼ゲームにあてはめると面白いです。
私を解雇にしたい人がここでは人狼です。

ブログ読んでる多くの人達はわけがわからない人も多いと思いますが
考え方を変えると会社の派閥争いが面白くなるかも知れないと思いました。





スポンサードリンク

人気の投稿