私の方が立場弱いですから。

粘着おじさんが
私に預けた。
と言っていたお金。

結局お客様が持っていました。
参照記事→疑惑

粘着おじさんに無くなったお金のこと
どうなりましたか?
と聞いたら、
客が持ってた。
と言われました。

予想通りの結末でしたが
金の在り処がわかったなら
そっちから言って来いよ。
と思いました。

あんなに私に預けた。
と言って巻き込んだんだから
あったなら報告するのが
人としての礼儀だと思います。

私は私の感違いの可能性もあるので
休み中も思い出して不安になるし
何度も帳簿や通帳を
繰り返し見ているのです。
無駄な時間です。



ので、
頭に血が上った状態で
総務と営業のツートップを
私から個室に呼び出してしまいました。
(この行動は今後悔中)

お金の事なんだから
もっとちゃんとならないか。
というお願いです。
倫理違反の件もあるし。

で、
営業のトップに
倫理違反に関しては
経理側からも
しっかり注意して下さい。
と言われたので

注意なんて出来るわけないじゃないですか。
私の方が立場弱いんですから。

と言ったら、
営業のトップが噴き出しかけて
苦笑いしました。

確かに、
こんだけわぁわぁ言って
立場弱いもないですけどね。

ただ、
お客様のお金を紛失する。
というわかりやすい事件が起きてて
個人が疑われて
疑った本人は、
本当は紛失していなかったのに
その事実を報告しない。

この状況で、
総務のトップは別に粘着おじさんを
注意するまでもないんじゃないか。
と言っているのです。

一気に不信感。
実は総務が人狼?

参照記事→会社の派閥で人狼してみる





スポンサードリンク

人気の投稿