貧すれば鈍する

昼休みに会社に居たくなくて外食していたら
財布の中のお金がなくなっていました。



今日だけ。
今日だけ。
の外食が何度もありました…

社長の事も会社の事も嫌いではないですが
社内にいて粘着おじさんその他大勢の老害達に
こちらの都合関係なく仕事教えて攻撃や
逆ギレされての仕事の押し付け
ただでさえ、
昼休み中の電話応対、接客等も
積極的にしてあげていたのに
その昼休み中にも仕事を回してくる。
遠慮や思いやりを知らない老害共から少しでも離れたい。

老害と関わるストレスをとにかく減らしたくて
結局外食で出費が多くなって体重も増えて
ストレスは更に倍増です。

週3日でストレスなく働いた方が
貯蓄出来るんじゃないかと思っております。

そんな折、
会社から徒歩1分の公園でお弁当を食べる事を思いつきました。



まだまだ薔薇もたくさん咲いてるし、
お弁当食べてる人もたくさんいる。
エサ目当ての鳩や雀もいる。

みんなお昼休み難民だね。

今日も粘着おじさんにこちらの都合関係無しで仕事を押し付けられたので
仕事を押し付けられた経緯をしっかり書いた残業代申請書を提出しようと思います。

私の誠意は今の場所では受け入れられない様なので
ストレス発散と散財するよりも
これからは貪欲にしっかり貰うもの貰って、
体力も気力もお金も
来たるべき日に備えて蓄えなければと思います。




スポンサードリンク

人気の投稿