ギリシャ位に気楽に生きたいな

☆未来の私へのメモ書き
今日は世界に震撼が走ったよ。
ギリシャがEUの申し出を蹴ったよ。
※EUの申し出→年金下げて借金返してね。
ギリシャ市民がEUが使えないならドラクマ使えばいいじゃないって言ってたよ。
少なくとも私の心は震えたよ。
私も言いたい。
今の会社がダメなら他の会社へ行けばいいのよ。
※前に描いた絵の使い回しです。

今日も一応会社に行きました。
一度休むと二度と行けなくなってしまう気がします。

会社の人達に
気を使われている様に感じます。
気を使われてる=近々社長室に呼ばれるって事か。
等と思ってしまいます。
※社長室に呼ばれる=解雇

今日はとあるおじいちゃんのパソコンの所に
おじさん達が集まっていて、
あ〜でもないこ〜でもない。
と言っていました。

その中の1人のおじさんが
「野兎さんパソコンが変なんだけど」
と声をかけてきたので
「そうなんですか。」と笑顔で答えておきました。
そのままその場を離れて、しばらくトイレで時間潰し。

気分的には
EUの申し出を断ったギリシャの気分です。
私は私でやっていくわ。
例え解雇になっても、
誰かの庇護になる気はないわ。

それから、
粘着おじさんが近づいてこなくなりました。
今日の粘着おじさんは粘着おじさんの隣の人に
ひたすら話しかけていました。
粘着おじさんの隣の人は
忙しいようでちょっとイライラしてました。

ふふふ。

私は以前、粘着おじさんの隣の人に
粘着おじさんの愚痴を言った時に
粘着おじさんの隣の人は
「粘着おじさんは野兎さんに甘えたいんだから
甘えさせてあげればいいじゃない。」
と言って来たのです。

ふふふ。
ふふふ。
ふっふっふっふっふ。

はぁ。
私はこれからどうなるんだろう。
ギリシャの人達は気楽なままでいられるのかな。



スポンサードリンク


人気の投稿