逃げなのか、挑戦なのか。

今の会社は居心地が良かったです。
経理の仕事は楽だし。
女性が多くてイラっとする事もあるし
上司と仕事の事で揉める事もあります。



でも、
常識の範囲内で言いたい事も言わせて貰ってて
話していて楽しい事の方が多いです。



ただし、粘着おじさんだけは別。

存在そのものが悪臭を放っていて
いるだけで迷惑。
人としての倫理に背く事を命令されたり
命令されてる事のほとんどが
本来やる必要のない仕事ばかり。
嫌がらせ。

仕事は楽しくてやっていたはずなのに
楽しかったかどうかもわからなくなって
しまいました。

安定したいと思えば思うほど
自分を鎖で縛っているよう。

過去記事参照記事→安定へ向けて前のめり

歳を取ると色んな言葉がブレーキをかけます。
・長く生きててまだ自分の道を決められないの?
・自分に正直になんて言ってられる年齢じゃない
・人生は挑戦なんて言って今の場所から逃げたいだけでは
・今の場所で克服しなきゃいけない事があるのでは
・これからは貯金が第一優先でしょ

本当はトップの社長と話して
せっかくいい会社なのに
無駄な事に時間をかける人がいてもったいない。
間違った人が間違ったままでいる状態を
なんとかする方が会社の利益になると思います。
って伝えたい。

多くの人はおこがましいって言うと思います。

今のままだと私
単なるトラブルメーカーになっちゃう。
どう立ち回っていいかわからないです。

こんなくだらない事で悩む位なら
新しい所で頑張りたい。

でもどこへ行っても一緒なんだって
大人な私の部分が言ってます。
お金の為に大人しくしてろって。

私は貝になりたいの映画でいうと
捕虜を殺害しろという
倫理に反した上官の命令に逆らったら
上官からも同僚からも
上官の命令に逆らうなんておこがましい
って言われてる状況だと思いました。
逆らえない状況なのに
なぜ倫理違反とわかっていて
NOと言わなかったのかって
裁判にかけられちゃう。

おかしい。

何より、
人としてNOと言いたい。

だから
自分が正しいって思う事
ちゃんと上に伝えなきゃって思ったのですが。

私が路頭に迷う結果しか見えない。

金も力も無いと
正義を貫くことも出来ない。





スポンサードリンク

人気の投稿