私が講師…

経理部で勉強会をすることになりました。

私が講師だそうです。

私はパートを含めた十数人のいる経理部の中で
入社した順で下から2番目です。
扱いも下から2番目でした。


何故突然?
そして下から2番目の私がわざわざ講師っていう事で
私の解雇が近づいているのかと思いました。

私の勤めている会社は
解雇される時に本人だけが知らなくて
周りはみんな知っているという状況になります。

解雇する前に
私の知識を抜き出しておこうという事でしょうか。

経理部の先輩方の分からないところを
事前に伝えるので、
後日時間を作ってみんなに教えて欲しいと言われました。

解雇されるかも知れない不安と
(割り切ってたつもりですが;)
いいように使われているというイライラが
治りません。

講師内容も、
経理事務するなら会社に入る前に知っておかなければならない初歩的な事です。

それを今まで偉そうにしていた諸先輩方に
教えるっておかしいだろ!と思います。

なんとなく、面倒な事を押し付けられているとは思っていました。
ですが、直ぐに関数を組んでしまったので
押し付けられていた事自体忘れていました。

面倒な事は殆ど回された挙句に
仕事してないと言われ
次はみんなに知識を教えろ。
と。

金払って学校行け!
と思いました。

※以前描いた絵です。





スポンサードリンク

人気の投稿