モモを読む〜第1章

なかなかモモを読む気が起きないので、
毎日一章ずつ読む事にしました。

そしてブログで一章ずつ感想を書いていけばいいんじゃないの?

モモは、ネバーエンディングストーリーを書いた、
ミヒャエルエンデさんの作品です。

モモという女の子が、時間泥棒を捕まえる話です。

どこの職場へ行っても時間を搾取されてる様な気になる私には、
時間泥棒って言葉がとても気になったのです。


第1章のお話

モモは小学生くらいの見た目の女の子。
自称102歳です。
施設が嫌で逃げて来て、
最近小劇場の遺跡に住み着きました。

地域に住んでいる人達がいい人達で、
小劇場の遺跡にベッドや、花の絵を描いてくれました。

今日はここまで!

人気の投稿