iPadの落とし穴

父の誕生日にiPadを買ってあげたんです。



買ったアプリや音楽を共有したり、
猫さんの写真を共有したりする為に、
ファミリー共有ってのに入ってたんです。

まさかまさかの、
父が操作わからずに、アイテム課金を押してしまった様なんですが、
私のクレジットカードでの購入になっているんです。

被害額700円なので許せる額なのですが、

なんでなんで?
何か買う時って、セキュリティコード聞かれない?

どうやって突破した?

一応12/10使用分となっています。

今日は既に、iPad抱いて寝ていらっしゃるので、
また明日、こっそり、
機能制限パスコードのアプリ課金をオフにして、
アプリ内課金を使えない様にして、
今回の件もあえて伝えない予定です。

しかしアップル。
しょっ中仕様が変わるので、
おばさんにはついていけないよ。






スポンサードリンク

人気の投稿