私ってワガママな自覚が出て来た。

我慢しなくなったら、私ってワガママなのかもという自覚が出て来ました。

写真や手紙などを整理していたのですが、
いろんな人と色んな所に行っているのですね。
写真だけ見てると楽しそう…。

私はいつも自分だけが我慢しているかの様な気になっていたのですが、
我慢することを辞めて、思いのまま行動する様になったら、
そもそも私って本質がワガママなのかしら?
と思えて来ました。

昔たくさんいた友人も、
私の方から面倒くさくなって縁を切っております。

メールの返信強要とか、意味がわかりません。
なぜ興味のない話にダラダラと付き合わなきゃいけないの?

我慢して合わせて、面倒になる。

でも、みんなでキャンプに行ったり、スノボに行ったり、
普通に楽しかったんですよ。

そんなグループがいくつかあったのですが、
その頃の友人達とはみんな縁が切れてしまった。

ただ、
そういうのはもういいかな。
と思っている自分がいます。

疲労感の方が大きい。

本質的に、人と合わせられないんだろうな。

子供の頃から通知表にも協調性がないと書かれていました。

昔はこんなに我慢して人と合わせているのに、と思っていましたが、
そもそも、他の人は、周りに合わせるのがそんなに苦じゃないのかしら?

逆に、そんな私に合わせる周りが大変かもしれません。
我慢しないで好き勝手言ってると、人付き合いが格段に楽になったんです。

今なら、あの頃の友人達とも上手くやれてたのに…。

そんな風に思いながら、手紙は全て捨てましたが、
写真は残しておく事にしました。








スポンサードリンク

人気の投稿