これ幸い

この話からの続き→責任感w

この時、コールセンターの人手がとにかく足りず、
お客様を30分近くお待たせしているような毎日で、
時間ギリギリに電話かけて来た人も強制的に対応しなくてはいけない状況で、
毎日の様に強制残業があったのです。

一年前は、逆に私側が次のお客様が来るまで10分近くの待ち時間がありました。

一過性のもので、
人さえ入れたら治るものかと思っていたのですが、
9月の採用を最後に、新人は入れず。

センター内の人は最大の頃の10分の一。

きっと、11月末で更に大量の人が辞めたのか、
全国的な人数も悲惨な事に。

で、私は1日8時間ならなんとか頑張れるけれど、
毎日9時間以上の労働で、30分以上待ちの客に謝罪から始まり
今迄通りの時間で処理は厳しい。
体力的に限界なので、辞めたい。
と言うことを何度も訴え続けていたのです。

派遣元からは強制残業の件は話して見るから、との事で契約ばかり延長され、
辞めたい。と言い続けているのに、全く話が進まない。

そこに、センター長から、
お客様が毎日待っている状態で強制残業させられているなんて言うなんて、
頭がおかしいんじゃないのか?
と言われたのです。


私は、8時間勤務という約束で派遣で入ったのです。
それを超えての残業の強制。

運営側が人を入れる 努力を見せているならまだしも、
人を入れる努力もせず、派遣はただ使い捨て。

頭がおかしいのはお前だろ。

で、このセンター長、嫌なら辞めてもいいんだよ。
との事。

あれれれれ?

一応聞いてみます。
今日の日付でもいいのですか?

いいよ。

へ〜。

1月末までっていわれてたんですけど、
今日でいいんですね?

念のために聞いてみた。

聞き方間違ったみたいで、その辺は、もっと別の偉い人や派遣と相談してみて。
と言われたので、センター長からは本日付の退職の許可が出てるって事ですよね?
わかりました。ご指導ありがとうございます。

で、サッサと席を立ち、派遣元に退職の旨メール。


11月末で退職しなくて、本当にしまったという状況だったので、
センター長からの一言は、本当に願ったりかなったり。
全く現場の状況わからず言ったんだろうけど、
今辞めないとどちらにしても嫌な思いするだけ。

あれから5日経過しましたが、
ほっとしかしていません。

これ幸い。

























スポンサードリンク

人気の投稿