2016年12月8日木曜日

何をもっての強気?

実は私、センター長の強気な態度にちょっとびっくりしました。
だってここ、人が集まらなくてペナルティー払ってるんだもの。

大元のクライアントがいて、
これだけの人数を揃えて下さいっていうのを出来ないから、
ペナルティー料金を払っているんです。

で、残っている人達の中でも、
クライアントが望む数値の対応出来ているのが10人くらい。

ほとんどの人は必要最低限のことしか答えられずに、
上の部署送り。か、問題解決出来てないか。
誤った案内を堂々としているか。

特に最近は商品の質が低下していて、
①新製品に初期不良が多発。
②一年前に販売した商品にも初期不良が見つかる
③②に関して、最近まで認めず修理料金を徴収していたので、返金作業に追われる。
④画面上にパスコード設定の表記が突然出る。入れるかその他しかないため、パスコードを設定したくないお客様より怒り殺到
⑤④で自覚なくパスコード設定した人のPCが開かなくなり初期化でお怒り
⑥突然画面上にバージョンアップの表記が出て、よくわからず開始選択、強制的にパスコード求められて答えなくて初期化
⑦突然強めのセキュリティをかけるように画面上に出る。
ワンタイムパスコードの意味がわからない人多発で先に進めなくなる。
⑧自分の作ったパスコードがわからなくなってしまって初期化多数
⑨PC画面が開かないのに開くためのワンタイムパスコードがPCに出るように設定している人多発で初期化。

全面的に商品の不具合が原因な上に、
30分以上電話繋がるまで待たせられ、
人によっては前回担当者が新人で途中で電話切った。などなど。

テクニカルサポートじゃなくて、
クレームサポートの状態。

クレーム対応なのに時間は今までと同じ15分以内。
ほとんど製品が出したクレームと待ち時間が長いってクレームなのに、
アドバイザーにその不満を払拭する力まで求められて、
冗談じゃない感じ。

モチベーションが下がる下がる。
その上、強制的に残業。

例えば受電一件取ったら、
クライアントから3000円が出てるみたいなの。
私は1日平均30本電話取ってるから、

私一人が1日に出す売り上げって、9万円なんですよ。


私なら、丁重に扱うけどなw

高パフォーマンスを出していた私が抜けたら月の売り上げ180万の商品に
すぐ辞めていいなんて私なら言いませんが、

センター長が私に行った行為は、実は奴隷を作り出す方法と酷似しています。

私はもう奴隷に戻る気はありません。



本人が全く悪くない失敗でも、
その人一人のせいにし、罪悪感を植える事で、
従順に働くようになる。
















スポンサードリンク