責任感wもう無理だわ。

とりあえず、1月末程度なら頑張れるかと思ったが、
とても無理だと思う出来事があって、
派遣元にもう限界です辞めさせて下さいとメール送りました。
派遣元はお怒りですが、
もう責任感とか言われても全く罪悪感感じないレベルだわw

クレーマーのお客様に当たったんですよ。

はじめは普通に質問して来たので、普通にこたえます。
すぐに解決したのですが、
続けて2個、3個と質問を浴びせて来たので、
ポンポンと答えたんですよ。

すると、どれがどれの事だかわからないと言い出したんです。
噛み砕いて説明し直すも、何故か怒りが収まらない様子。
怒りはじめたきっかけもとても不思議。
で、怒りの中に前回担当者のクレームについてもチラリ。

私で対応続けると、
横から対応時間が長すぎる、サッサと電話切るか転送するかしろって言われるんですよ。

まずセンターのキマリにのっとり、
上の部署に転送します。
ただこの上の部署、わざとゆっくり対応して、電話を受け取らなかったりするんです。
お客様がお急ぎですって言っても、わざとゆっくり、電話の対応交代だけで10分近く取るときもありますw

今回は5分位で引き継ぎ出来たのですが、
対応交代できる事お客様にお伝えすると、
何故こんなに待たせるんだ!
ここまで土下座しに来い。との事。
そして何故かこの客、転送先の相手じゃなくて、お前の直属の上司を出せ!
との事。
直属の上司が転送先だと言ってるのに、何故か、お前がいるセンターの上司を出せ。と言って来るのです。
何故そんな内部事情知ってる?

ですが、客がそう言うので直属の上司にお願いするじゃないですか。
出ようとしないのですよ。直属の上司が。
で、上の部署に転送しろと。
客がごねてるうちに転送先も電話切れちゃって、もう一回繋ぎ直さないといけない状況。
また客待たせて10分以上転送引き取りごねる部署と話あえってかw
そもそも、客が直属の上司って言ってるんだから、直属の上司が出るキマリ。
それを拒否るとかありえない。

ですが上司の指示に従い、2回目の転送。
前回担当者がご丁寧に、お客様は直属の上司を望んでいるので、直属の上司に言って対応して下さい。と書いてあり、断固受け取り拒否。
それでも上司が横から喋る通りに、一語一句言わされた通りに言って、上の部署へ回すが、お客様にお繋ぎした途端、当然お客様が何分時間かけてるんだ。
もう、上の部署に繋がってるんだから上司とお話し出来ます。と言っているのに、
お前が最後まで対応しろ。何分待たせる気なんだ。
せっかく繋がった電話を客が何故か拒否る。
で、金品の要求をして来る。
そして、2回目の転送電話もせっかく繋がったのに転送が切れる。
で、転送先じゃなくて、直属の上司を出せと再度言って来るのです。

これはもう確信犯的なクレーマーでしょ。

この間、私の真後ろには二人の上司が控えてました。
思わず聞いてしまいましたよ。

いつもは人の電話に割って入って強制的に対応交代させるのに、
どうして今回は代わって貰えないんですか?

ここで二人の上司がじゃあもう野兎さんじゃ対応出来ないみたいだから、
と、わざわざ口にして、
立場が弱い方の上司が対応交代。


長くてなったので続きは次回。







スポンサードリンク

人気の投稿