理想的な年始

かつて、
ここまでほのぼののんびりと年始を過ごした事があったでしょうか?

ないです。

1ヶ月近いお休みを使って、
タンスの裏のや引き出しの中まで水拭き、埃を取り除き、
さらに空気清浄機で無菌状態。

あんなに私を苦しめていたぜんぞくは、
全く出て来ません。

仕事も半月近くないので、
年が明けてからも一週間はダラダラ予定。

その後にゆっくりバーゲンに行って、
厳選して、一着だけ仕事用のワンピースを買おうと思っています。

仕事始まってもどうせ2ヶ月は研修だから、不安とか、プレッシャーとかも全然ありません。
嫌な事の記憶とかも、前の会社に置いて来たみたいで、
本当に穏やかな年の瀬でした。

自由っていいな。
最低限の生活が出来ればいい。

自分の心の自由を優先して生きていこう。


残念なのは歯が痛い。
せっかくのおせちがあまり食べられません。
痛みは薬で治るけれど、
口内炎がひどいな。


痛み止めで済むなら、
健康保険は2月分から入りたい。

そこが一番の悩みどころ。






スポンサードリンク

人気の投稿