歯が痛いのに歯医者へ行けない時

キチンと手続きを踏んだのに、
前職場の嫌がらせで保険証がありません。
もう一週間以上、保険証がない為に歯医者へ行けずに苦しんでいます。

私の様に保険証がなかったり、
もしくはブラック企業に勤めていて歯医者へ行く時間さえとれない。
なんて方の為に、
とりあえず、これで凌げるかもしれないグッズを紹介。

ちょっと痛い程度なら、

①シュミテクト。

試しに歯を磨いてみましたが、
虫歯にしみず、
短時間であれば、殺菌効果があるのか、痛みも治まります。


痛みで悶えるなら

②ロキソニン

ちょっと強めの薬らしく、薬局のお姉さんに、
事細かくアンケート、(過去の病気や今の症状を聞かれました。)
で、鍵のついたケースから出されました。


痛すぎて狂いそうなら、

③今治水
虫歯の穴に薬を浸した綿を直接詰め込みます。
患部に直接麻酔をつけてる様な状態で、
若干唇が麻痺してます。


それでもダメなら、歯医者へGOだよ。
私もこれで効かなければ、全自己負担で歯医者へ行く覚悟でしたが、
とりあえずこれらの薬で症状は治まってます。










スポンサードリンク

人気の投稿