2017年1月11日水曜日

大寒波に初詣

お正月三が日は、歯痛で悶えてましたから、
今日はどんど焼きついでに初詣に行って来ました。

末吉あたりが無難と思っていたのですが、
大吉が出ました。

ここ2,3年、いつも大吉だった気がします。

その前20年位は、ずっと、吉か末吉だったんですよ。

一生懸命神様にお願いして、善行を積んでいた時は末吉で、
もう、自分の思うがまま生きるからいいわ〜。
と、開き治ってから、大吉さんが出る様になって気がします。


逃げ恥のゆりちゃんが、新成人に向けて、
責任を持って、
とおっしゃっておりましたが、
私の若い頃は、責任感を強く持ち過ぎて、
全部若者に押し付けようとする老害達にいいカモにされてましたよ。

やってられない事は多々ある。
逃げていい。
寧ろ、逃げなきゃダメな場所を、判断出来なきゃダメ。

先月まで働いたコールセンターの掲示板、未だに見てるんですが、
設計ミスがやっと話題に上ってきた。
そこに対する責任は取らなくていい。逃げていいんだよ。

未だに保険資格喪失証明書が届かないので、
人材派遣保険組合への催促の電話しました。
電話口の人に、良かったですね。今日中に手続きしてくれるって言ってましたよ。
って言われました。

私の感覚としては、
こちらは穏やかに話してますが、
仕事がおせーよ。っていうクレームなんですよ。

私が今まで居た職場は、なんでも今すぐの仕事をする所だったので、
一週間も前に依頼した仕事を、
一週間も遅れて、やってあげますよ。は考えられない。

ただ、この辺は、派遣会社がきちんと手続きしたら、必要のない仕事なんで、
こちらはお願いだよね。
仕方ない。

セ○○メディアからは未だに離職票が届いていないので、
本当にあり得ない仕事はこちら。

ただ、本当はこんないい加減でもいいのかな。
今までの私の方が、きっちり仕事やり過ぎてたのかなぁ。と思います。

大吉が出たのだから、今年も強気で行こう。






スポンサードリンク