仕事を始めるハードルは低い

先日、固定電話の登録先をNTTからソフトバンクに変更したのですが、
いつまでも300円位NTTから引き落としされていたのです。

多分、Wi-Fiのレンタルとかだろうと思い、NTTに電話して、何のお金か確認して、返却方法を聴いたんですよ。
WIFIのレンタル代で間違いなく、
返却用の封筒をすぐに送ってくれるとの事。

で、何々を返却するか聴いたんですよ。
Wi-Fi本体と、台座、アダプタ。はいいとして、

そして、LANケーブルも必要かどうか知りたくて、
確認しようとしたんですが、
LANケーブルって言葉が出て来なかったんですよ。
で、出て来た言葉がモジュラー。

仮にも私、NTTにかけてるんですよ。
なのに、モジュラーって何ですか?
って言われたんですよ。

ええ!モジュラーわかんないの?
えっと、モジュラーみたいな、回線ありますよね?
それなんですが。
って言っても、わからないって言われるんです。

もうこちらは老人脳でど忘れしてて、LANケーブルって出て来なかったんですよ。

言葉が出てこない私も悪いけど、
普通、モジュラーって言ったら察しろ!
NTTのオペレーターなら察しろ!

で、もうしょうがないから、
んじゃ、返却袋の中に何入れたらいいか教えて下さいって言ったんですよ。

貸した物、そのまま返して下さい。と言われました。

回答になってないし。


なんか、勉強不足じゃない?


未だに離職票を送ってこない元派遣会社にも似た様な違和感感じてるんですけど、

辞める時に、離職票と、源泉徴収票と、保険資格喪失証明書が欲しいと言って書類に判子押して
辞めて来たのですが、催促の電話した時に、次の職場決まってるなら必要ないでしょ。って言われたんですよ。

わかりますかね。彼らの無知さが。
離職票は、失業保険を受け取る為だけにあるのではありません

仮にも商材が人材なんだから、労基法くらい学んで欲しい。


こういう、回線に素人な人が回線の仕事してたり、
労基法に素人な人が派遣会社を運営していたりしてるのを見ると、
なんか新しい仕事するのも、ハードル低いよなって思います。






スポンサードリンク

人気の投稿