健康保険証は貰えなかった

国保の申請へ行って来ましたが、
案の定、離職票か社会保険脱退証明書が必要って言われました。

それが貰えないので困っていると話しても、
ないと手続き出来ない。との事。

おかしくない?この決まり。

しょうがないから派遣会社へ連絡して労務担当者出してと言うと、
セ○○メディアという派遣会社には労務担当者と言うのはいないそうですw

で、社労士事務所の電話番号教えて。
と言っても、わからない。

セ○○メディアで検索すると、けっこう大きな派遣会社なんですが、
労務担当者もいないし、社労士もつけてないそうです。

ただ、保険事務所の電話番号は教えてくれました。

自分でかけろってさ。

これで健康保険事務所に電話したら、
事務所が地方にはないので、郵送でのやり取り。
しかも、返信封筒に切手貼って入れろって言われました。

このままだと源泉徴収表も貰えなさそう。
ここに関しては、税務署に通報出来るそうです。
今度通報しに行こう。

多分動かないと思うけど、
労働基準局にも通報済み。

言うのは大事だからね。

一通り暴れたら、
歯の痛みがなくなったんですよ。

歯が痛くないなら、
急いで保険証作らなくてもいいけど、
色々準備は必要。

税務署に通報するのが楽しみですよ。







スポンサードリンク

人気の投稿