私は鬱病にはならないな…。

兄が思わしくないらしくって
家に戻って来るそうです。

戻っておいでよ。
みんなでお金を出し合って
この家に住もうよ。
せっかく大きい家なんだから。

でも、
兄が鬱病なのか、
不眠症なだけなのか
誰も知らないの。

言わないし。聞かないの。
言わないのは、
どうせ言っても気のせい。
と言われる家庭だったから。

聞かないのは、
そんなことが積み重なって
近づかないのが一番になってしまったから。

最近一生懸命話そうとする両親が
痛々しい。

兄は20年同じ職場で働き続けてます。

転職の多い私には
一箇所に長くとどまれる事が凄いと思うよ。

そこの職場に拘るのは、
プライド?
将来の不安?

誰の為の人生を生きてるの?
自分はどうしたいの?

聞いたら楽になるかな?

とりあえずそっとしとこうと思いました。




新しい人は来週から来ます。
引き継ぎ10日しかないけど…。

私が来た時は1時間でした。
前任者との引き継ぎ期間。

その後は、先輩達に教わったんだけど、
嫌味や罵倒が酷くて、

女性?

と思いました。

先輩達、隣組と積み木くずしの世代だから…。


私は10日しか教えてあげられないので
ひたすら画面コピーして、
マニュアルを作っている所です。

保険満期の計算とか延滞金の計算は
指定箇所に入力すれば
マクロで計算と仕分け科目が自動で出る様になってるので
基本概念を教えるというより
マニュアル通りに数字を打ち込んで下さい。
という風になってしまうと思いました。

だって時間がないんだもの。


今会社でパソコンをまともに使えるのが、
課長と強欲先輩だけなんですが
早くも教えて攻撃にあっていて
イライラしていて近寄れないです。

私がこんなことになったので、
会社の人達は、
聞いていいんだ。
と、ますます調子づく事でしょう。


想像するだけで気持ち悪くなります。

それに耐えられる先輩達の様な人が
鬱病になるんだろうな。




私は鬱病になるくらいなら逃げ回るもの。






スポンサードリンク


人気の投稿