連休最終日。明日が憂鬱。

会社から辞めて下さい。
と言われる程必要のない人材の私が、
結局余ってる有給も使わせて貰えず
最後まで出て欲しい。
と言われています。



3日多く出た位で、
来月から悲惨な現状は変わらないよ。

今の新人じゃ
後5日でどうこう出来ません。

掛け算出来ない人に因数分解教える様な物だもの。
基礎が無い。

私が辞めたら
全自動洗濯機が桶と洗濯板になる位だと思っていましたが
桶に穴空いてました。
洗濯板じゃなくてただの木の棒でした。
って感じだもの。

最低限の洗濯する(経理する)機能もついてないんだもの。

ただ教えるならまだしも、
通常業務が残ってて、
1人でも今月中に終わりきれるかの状況なのに
新人まで気遣う時間ないです。

来月になったら10日までに10社分の試算表や
そこそこで指定されている財務諸表作って
3社分の請求書を発行しなければなりません。

先輩達の陰謀で、
大変なとこ回されてます。

洗濯機能が付いてるなら、
毎日残業して休日も出勤したらなんとかなるかな。
という感じですが。

穴の空いた桶と木の枝では
残業しても何も出来ないでしょう。

あんたの引き継ぎなんて必要ないって言っておきながら
何も引き継ぎしてないって言われるんだろうな。

コピー機の使い方とか、
プリンターの使い方とか
会計ソフトの使い方とか
銀行の手続きの書類とか
教えてますよ。

そのレベルから丁寧に教えてますよ。

通常業務もしっかりとこなしながらね。



新人が出来ないわけじゃないです。
教えたらきちんと出来ると思います。

でも、
経験がないなら未経験者歓迎か増員募集に
行くべきだと思います。

欠員補充に来るべきじゃない。
尚且つ、決算書まで作れる人って
求人には書いてあるんだから。

教えて貰ってないとか言える立場じゃないです。
わかってて当然なんだから。

私、
会社にも新人にも気を使う必要ないな。
と思いました。

こんなに気を使って気苦労して
少ない時間で業務も責任持ってこなそうとしてて
来月大変な事になって
結局何もかも私のせいにされるんだと思うと
会社に行くのが憂鬱です。




スポンサードリンク






人気の投稿